日清食品×進撃の巨人 マンガIP活用事例vol.1

講談社のマンガ・キャラクターやアニメ・キャラクターは、多くのクライアントさまとのコラボレーション企画により、商品化されて、あるいはキャンペーンツールとして新たに世に送り出されています。
C-stationでは、その代表的な事例を定期的に紹介していきます。今後の企画立案の参考になれば幸いです。

日清食品×進撃の巨人

対象商品・サービス:カップヌードル/謎肉珍種
キャラクター使用カテゴリー:WEB
実施時期:2018年6月
コラボ概要:「珍種謎肉」と命名されたカップヌードルの新ラインナップ発売に際し、『進撃の巨人』を起用して「進撃の謎肉」と題されたオリジナルムービーが制作されました。WEB上で公開され、その設定やストーリーの面白さで大きな話題を呼びました。

※初出:2019年6月25日

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索