花王アタック×進撃の巨人 マンガIP活用事例vol.2
講談社のマンガ・キャラクターやアニメ・キャラクターは、多くのクライアントさまとのコラボレーション企画により、商品化されて、あるいはキャンペーンツールとして新たに世に送り出されています。
C-stationでは、その代表的な事例を定期的に紹介していきます。今後の企画立案の参考になれば幸いです。
花王アタック×進撃の巨人
対象商品・サービス:アタック
キャラクター使用カテゴリー:オリジナルボトル、店頭ツール、ノベルティ、動画広告
実施時期:2018年7月
コラボ概要:『進撃の巨人』で人類最強の兵士とされるキャラクター・リヴァイによる「悔いなき洗濯」キャンペーンとして、「きれい好きリヴァイ」を前面に出したキャンペーンが展開されました。
まずは2パターンのボトルデザイン投票期間が設定され、選ばれたボトルデザインを商品化。その後、人気が高かったこともあり、もう1パターンも商品化されました。
※初出:2019年7月1日