エムアイカード × FAIRY TAIL マンガIP活用事例vol.7

講談社のマンガ・キャラクターやアニメ・キャラクターは、多くのクライアントさまとのコラボレーション企画により、商品化されて、あるいはキャンペーンツールとして新たに世に送り出されています。C-stationでは、その代表的な事例を定期的に紹介していきます。今後の企画立案の参考になれば幸いです。

エムアイカード × FAIRY TAIL

●対象商品・サービス: FAIRY TAIL エムアイカード

●キャラクター使用カテゴリー: クレジットカード
 
●実施時期: 2019年9月~ 事前募集開始、12月上旬より発行開始

●コラボ概要:
『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、「週刊少年マガジン」で2006年から2017年まで連載され、累計発行部数が全世界で6000万部を突破している大ヒット作品。テレビアニメ化もされ、好評を博しています。
三越伊勢丹グループの株式会社エムアイカードは、テレビアニメ「FAIRY TAIL」とコラボレーションした「FAIRY TAIL エムアイカード」を新たに発行し、2019年9月16日(月・祝)より、エムアイカードのホームページにて会員募集を開始しました。本カードは作品初のクレジットカードで、原作者:真島ヒロ先生による描き下ろしイラストをカードデザインに使用しています。入会特典のほか利用特典(オリジナルグッズ、2019年冬より交換開始予定)ももらえるファン待望のカードです。

※初出:2019年11月15日

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索