ライオン バファリン × 東京タラレバ娘 マンガIP活用事例vol.8

講談社のマンガ・キャラクターやアニメ・キャラクターは、多くのクライアントさまとのコラボレーション企画により、商品化されて、あるいはキャンペーンツールとして新たに世に送り出されています。C-stationでは、その代表的な事例を定期的に紹介していきます。今後の企画立案の参考になれば幸いです。


ライオン バファリン × 東京タラレバ娘

●対象商品・サービス:バファリン×東京タラレバ娘 コラボキャンペーン

●キャラクター使用カテゴリー:SNS(LINE)
 
●実施時期:
コラボマンガ「頭痛タラレバ娘」(全3話) 2019年12月24日(火)~2020年3月23日(月)
オリジナルLINEスタンプ(全16種) 2019年12月24日(火)11:00~2020年1月20日(月)

●コラボ概要:
「東京タラレバ娘」は、アラサー未婚女子・倫子と香と小雪の3人が、悩みながらも自分らしく頑張って生きる姿を描いた、東村アキコ著のコメディ。シリーズ累計500万部を突破し、テレビドラマも大好評を博しました。現在は、昨年6月からスタートした新シリーズ「東京タラレバ娘シーズン2」が連載中です。
バファリンは、2018年より今を生きる女性たちに"痛みを我慢している時間に気づき、自分らしい時間を過ごしてほしい"という思いのもと「TIME IN A BOX」キャンペーンを展開しており、今回「東京タラレバ娘」との初のコラボが実現しました。「バファリン」の公式LINEアカウントを友だち登録すると、「東京タラレバ娘シーズン1&2」の作中シーンをアレンジしたコラボマンガ「頭痛タラレバ娘」を楽しめるキャンペーンです。友だち登録後、オリジナルLINEスタンプを無料でダウンロードすることもできます。

※初出:2020年1月10日

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索