ニンジャラ × 進撃の巨人 マンガIP活用事例 vol.43

講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業とコラボレーションし、商品やキャンペーンツールとして活用されることで、新たな価値を生み出しています。マンガIPサーチでは、その代表的な事例を紹介しています。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント「ニンジャラ」 × TVアニメ『進撃の巨人』

© GungHo Online Entertainment, Inc. ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

●対象商品・サービス:
特設ページ
・コラボ特別報酬/コラボアバター/コラボパック販売
・ニンジャラ大会「進撃の巨人カップ(チーム)」開催

●キャラクター使用カテゴリー:
広告宣伝

●実施期間:
2023年3月16日(木)11:00~4月27日(木)11:00

●コラボ概要:
忍者をモチーフとした独自の世界観でアメリカなどでも人気の対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」と、TVアニメ『進撃の巨人』がコラボレーション。
※「ニンジャラ」対応機種:Nintendo Switch

ゲームへのログインやバトル回数に応じて報酬がゲットできるほか、コラボガチャではオリジナルのアバターアイテムがラインナップされました。また、ショップでは人気キャラクターたちのコーデをはじめ、多彩なアイテムを用意。シノビチャレンジ報酬にコラボアバターアイテムがラインナップされ、期間限定のコラボパックを販売するほか、ニンジャラ大会「進撃の巨人カップ(チーム)」も開催され、ユーザーが盛り上がる企画を実施。

Ninjala - ATTACK ON TITAN Anime collaboration
YouTube ニンジャラ 【基本無料・スイッチ専用ゲーム】公式チャンネルより

シノビの力を引き出す「ニンジャガム」を駆使して戦うというユニークな設定で、海外ファンも多いアクションバトルゲームと、メディア化も大ヒットし、原作コミックの累計発行部数が1億1000万部を超える世界的作品のコラボは、ゲームと作品双方のファンにとっても満足度の高い内容となったようです。


掲載日:2023年5月16日

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索