ドン・キホーテ × 転生したらスライムだった件 マンガIP活用事例 vol.49
講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業とコラボレーションし、商品やキャンペーンツールとして活用されることで、新たな価値を生み出しています。マンガIPサーチでは、その代表的な事例を紹介しています。
ドン・キホーテ × TVアニメ『転生したらスライムだった件』
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
●対象商品・サービス:
・新規描き下ろしコラボグッズ販売
・該当商品購入者特典イラストカード配布
・特設ページ
●キャラクター使用カテゴリー:
商品化
●実施期間:
2022年7月9日(土)~なくなり次第終了
●コラボ概要:
「ドン・キホーテ」と、TVアニメ『転生したらスライムだった件』がコラボレーション。
同作品中に登場するリムル・ミリム・シュナ・シオンのサマー衣装の新規描き下ろしイラストを使用した、バリエーション豊かなコラボグッズを、「ドン・キホーテ」の対象店舗97店にて販売しました。
コラボグッズ購入者特典となったイラストカード(全5種ランダム配布)
老若男女を問わず幅広い層から人気の量販店と、原作WEB小説の連載開始から10周年を迎え、コミックを含めシリーズ累計発行部数が4000万部を超えるなど、旋風を起こし続ける大人気作品のコラボは、非常に大きな反響を呼び、多くの人の心を掴んだ事例となりました。
掲載日:2023年6月13日