代々木アニメーション学院 × ブルーロック マンガIP活用事例 Vol.69

講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業とコラボレーションし、商品やキャンペーンツールとして活用されることで、新たな価値を生み出しています。マンガIPサーチでは、その代表的な事例を紹介しています。

代々木アニメーション学院 × ブルーロック

©金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

●対象商品・サービス:
・コラボレーションオープンキャンパス、体験実習
・体験入学特典限定クリアファイル
コラボ告知ページ

●キャラクター使用カテゴリー:
広告宣伝

●実施期間:
2023年10月7日(土)~2024年4月7日(日)予定

●コラボ概要:
1978年の創立以来、アニメ・エンターテインメント業界に優秀な人材を輩出してきた専門校「代々木アニメーション学院」と、TVアニメ『ブルーロック』がコラボレーションし、オープンキャンパスを開催。
本施策では、アニメ『ブルーロック』シリーズ第1期の映像を用いたアフレコやキャラクターの作画、液晶ペンタブレットを使った色塗りなど、アニメ制作の現場で活用できる基礎技術や上達のコツを、初めての方でも安心できるサポート体制のもと、さまざまな体験を通して学べる実習が用意されています。また、コラボ開催期間中に体験入学に参加すると、限定クリアファイルをプレゼントするキャンペーン企画も実施されます。

体験入学特典の限定クリアファイル(無くなり次第、配布終了)

創立以来、長きにわたってアニメ業界に優れた人材を送り出してきた伝統の専門校と、原作の累計発行部数が2800万部を超え、TVアニメやゲームアプリ、舞台化、さらに2024年春に劇場版アニメ公開も決定した人気作品とのコラボは、アニメ業界の第一線で活躍することを志す人々にとって、プロの仕事を学ぶまたとない機会となりそうです。

掲載日:2023年11月2日

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索