破竹の勢いでシリーズ累計発行部数が3,000万部を突破! テレビアニメ化に続き『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が2022年11月25日(金)より全国公開!!

作者の伏瀬が、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」に連載以来、マンガ、外伝マンガ、TVアニメなどメディアミックス展開されている大人気異世界転生ファンタジー『転生したらスライムだった件』。
原作の伏瀬がストーリー原案を担当する完全新作『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が完成!

Ⓒ川上泰樹・伏瀬・講談社╱転スラ製作委員会

前世ではごく普通のサラリーマンだったが、事件に巻き込まれて死亡した三上悟は、異世界の洞窟でスライムに転生。リムル=テンペストとして生まれ変わり、多くの能力を身につけたことで、魔物の国「ジュラ・テンペスト連邦国」の盟主にまでのぼり詰めた。映画で描かれるのは、その後の物語。

「魔国連邦」の隣国である「ラージャ小亜国」。かつては金の採掘で栄えていたが、今は鉱山毒に侵されて危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は王家に伝わるティアラの魔力を用いて毒を取り除くことで国の民を守っていたが、自らがティアラの呪いを受けて命を蝕まれていた。一方、「魔国連邦」では、女王「トワ」に救われて生き延びていた大鬼族の生き残り「ヒイロ」が突如現れる。命の恩人である「トワ」を守るためリムルに協力を求め、「ラージャ小亜国」へと向かった「ヒイロ」たちだったが、その行く手には恐ろしい陰謀が待ち受けていたのだった。

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』本予告│YouTube EMOTION Label Channelより

【公開情報】
劇場版『転生したらスライムだった件 紅蓮の絆 編』2022年11月25日(金)全国公開

【原作】
川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)

【CAST】
リムル:岡咲 美保
ヒイロ:内田 雄馬
トワ:福本 莉子
ベニマル:古川 慎
智慧之王:豊口 めぐみ
ヴェルドラ:前野 智昭
シュナ:千本木 彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口 拓也
ハクロウ:大塚 芳忠
クロベエ:柳田 淳一
リグルド:山本 兼平
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林 親弘
ゲルド:山口 太郎
ガビル:福島 潤
ディアブロ:櫻井 孝宏
ラキュア:木村 昴

【主題歌】
MindaRyn「Make Me Feel Better」

【挿入歌】
TRUE「浄歌」
STEREO DIVE FOUNDATION「SPARKLES」

【STAFF】
ストーリー原案:伏瀬
監督:菊地 康仁
脚本:筆安 一幸
キャラクターデザイン:江畑 諒真
モンスターデザイン:岸田 隆宏
総作画監督:田中 雄一
コンセプトアート:富安 健一郎(INEI)
美術デザイン:佐藤 歩
美術:スタジオなや
色彩設計:斉藤 麻記
モニターグラフィックス:生原 雄次
CGIプロデューサー:町田政彌
編集:神宮司 由美
撮影監督:佐藤 洋
撮影:チップチューン
音響監督:明田川 仁
音楽:藤間 仁(Elements Garden)
アニメーション制作:エイトビット
製作:転スラ製作委員会
配給:バンダイナムコフィルムワークス

転生したらスライムだった件(21) 著:川上 泰樹 原作:伏瀬 その他:みっつばー

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索