女性読者急増中! いま勢いのある、講談社の女性向け「異世界ヒロインファンタジー」作品をご紹介!

近年、マンガ界を席巻しているジャンルの「異世界」はますます盛り上がっています。講談社では、女性向け異世界作品を「異世界ヒロインファンタジー」と題して女性読者を巻き込み拡大中です!

毎月30日ごろ発売の「異世界ヒロインファンタジー」作品。個性の異なるヒロインたちが人気です。

『王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです! ~聖女に嵌められた貧乏令嬢、二度目は串刺し回避します!~』
貧乏令嬢のリーセルは、性悪聖女に嵌められたせいで恋人の王太子に殺された。しかし気がつくと幼い頃まで時間が戻っていて、人生をやり直すことに! 運命に振り回されながらも強く生きるリーセルのサクセスストーリー!!

王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです! ~聖女に嵌められた貧乏令嬢、二度目は串刺し回避します!~(2)
著:おしば なお 原作:岡達 英茉 その他:先崎 真琴

『聖女と魔王の偽装婚約~手に手をとってホワイト国家を作ります~』
ブラック企業の社員・ヒナタは「聖女」として異世界の人間の国・エクシアに召喚されます。しかし、そこも内情は腐敗しきったブラック国家。新しい仕事を懸命にこなそうとするも、後輩聖女の登場によって邪魔者として切り捨てられたヒナタ。魔国・ドミナスの捕虜となってしまいますが、そこで出会った魔族の青年・アトラくんと仕事の愚痴で意気投合!

聖女と魔王の偽装婚約~手に手をとってホワイト国家を作ります~(1)
著:海野 電球 原作:鳥原 習

『役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》』
癒やしの力「神聖力」を持っている聖女・アナベル。しかしあるきっかけで神聖力が急激に減ってしまう。役立たずになったアナベルは、無理やり結婚を決められ、人生崖っぷち。結婚前に思い出として、身分関係なく愛の告白ができる花祭りで偶然通りかかった聖騎士に告白! 後日、告白だけで満足したアナベルのもとに告白した聖騎士・リュカが結婚してほしいと現れて!? でもそれは呪いを解くためだった!

役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》(3)
原作:柊 一葉 著:大川 なぎ その他:ぽぽるちゃ

『悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~』
とある趣味のせいで、他の貴族から避けられている伯爵令嬢のメルフィエラ。婚約者を探すべく参加した遊宴会で魔獣に襲われた彼女は、「狂血公爵」という不名誉な二つ名を持つガルブレイス公爵に救われる。魔獣を恐れないメルフィエラに興味を抱いた狂血公爵は、「悪食令嬢」と噂される彼女の人には言えない「趣味」にも興味を示してきて...?
恋ありバトルありグルメありの新感覚胸キュン腹ペコファンタジー!

悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~(4)
著:水辺 チカ 原作:星 彼方 その他:ペペロン

『真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです』
聖女エリアーヌは、婚約者の第一王子クロードに突如、婚約破棄を言い渡され、国外追放されてしまう。クロードによるモラハラと浮気にうんざりしたエリアーヌは、心機一転、隣国へと旅立つ。
そして、クロードと完全真逆で、誠実なナイジェルと出会うが...!?

真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです(4)
著:松 もくば 原作:鬱沢 色素 その他:ぷきゅのすけ

『ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである』
ヴィクトリア・ウィナー公爵令嬢はフレデリック王子に婚約破棄を言い渡される。普通の令嬢なら泣くか、怒るか。しかしヴィクトリアはどちらもしなかった。「我は婚約破棄を許可しない。」見下ろすようにそう言い放つヴィクトリア。婚約破棄、暗殺者、後宮内の陰湿なイジメ、魔法使いの罠。その全てにヴィクトリアがメチャクチャ偉そうに立ち向かうラブコメディ!

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである(4)
著:新城 一 原作:海月崎 まつり

『10年間身体を乗っ取られ悪女になっていた私に、二度と顔を見せるなと婚約破棄してきた騎士様が今日も縋ってくる』
伯爵令嬢だったセイディは、10年間身体を乗っ取られている間に、世紀の悪女として名を馳せていた。元に戻ったのは、騎士団長のルーファスに婚約破棄されている真っ最中。「乗っ取られていた」と真実を伝えても信じてもらえず、セイディは身体を奪った犯人や原因を探し始める。一方ルーファスは、突然性格が変わったセイディに戸惑いが隠せず......。すれ違いまくる二人がゆっくり近づいていく両片想い異世界ファンタジー。

10年間身体を乗っ取られ悪女になっていた私に、二度と顔を見せるなと婚約破棄してきた騎士様が今日も縋ってくる(1)
著:ぼてまる 原作:琴子 その他:ボーダー

『引きこもり箱入令嬢の結婚』
パーティ会場の片隅に置かれた、場と不釣り合いな謎の木箱。会場の誰もが疑問に思いながらも見ないフリ状態のこの箱に王国の第二王子・サイフォン王子は興味津々。好奇心たっぷりに箱へと近づいた王子がその表面を叩いた時、箱の中から可憐な声が聞こえ...?
「あ、あの...なにかご用でしょうか?」
コミュ障の(物理的)箱入り令嬢と王子様の、衝撃的恋愛ファンタジー!

引きこもり箱入令嬢の結婚(3)
著:原口 真成 原作:北乃 ゆうひ その他:間明田

女性向け「異世界ヒロインファンタジー」作品の中でも特にいま勢いがある8作品をご紹介させていただきました。今後、さらに読者の支持を集めるジャンルへと成長していきそうです!
これからも注目のマンガ作品をご紹介していきますのでよろしくお願いします。

キーワード検索

キーワード検索

絞り込み検索